タイ4日目(╹◡╹)

昨晩は、タイ人でも簡単にでき、カフェで使えそうなメニューの試食会をした♪ 内容は、おにぎり、天ぷら、串揚げ、居酒屋風キャベツのサラダに、〆の甘ーい白玉のデザートに恐怖のドリアン。一番評判が良かったのは、ちぎったキャベツに同量のごま油と醤油を混ぜ、海苔をまぶしたキャベツサラダでした🥗。


今朝は、コンケンのカフェ巡りをした。朝一番は、「街の中の森」, “Forest in the Town”, タイ語で、ป่ากลางเมืองという名のカフェだ。私が日本人と分かると店長さんは、店を案内をしてくれ、彼の趣味で集めた日本的なインテリア小物たちについて熱く語ってくれた。ガラスケースに入った武者人形も彼の趣味なのかしらと思ったが、日本人から開店祝いに送られた物だそうだ♪ 



次はKOJIMORIと言う名の、抹茶カフェに。抹茶を静岡から仕入れているとのことで、お値段も抹茶オーレが170バーツ、今のレートで640円くらいだから、結構なお値段になる。KOJIMORIさんは日本人のオーナーなのかと尋ねたら、おもむろにスマホを出し、これがKOJIMORIと言って見せてくれたのは、なんと猫ちゃんだった。面白すぎる^_^、

抹茶オレンジも、え〜と思う組み合わせだったが、迷わずそれを注文したメーは美味しいと大変喜んでいた。タイ人は面白い🤣


昼食は、KOJIMORIで教えてもらった、クイテイアオ(おそば)店に行った。スープ甘めの懐かしい味だった。

それから、ケーキが美味しいと言う、Maliと言うカフェに🍰。お腹いっぱいのため、ケーキ1個を二人で分ける。生クリームとチョコレートをたっぷりと使った本格的なケーキ。fattyなものはやはり美味しい🍰 そして、日本の物が沢山あるリサイクルショップにも立ち寄り下見した。

本日のリサーチを、我々のカフェに役立つようにしたい。

今日の晩御飯にいただくのは、お好み焼きと焼きそば、カフェメニューに?と思われそうだが、メーの頭の中のコンセプトは一応統一され、受け入れられている。