タイ 7日目

スクンビット・ソイ49にあるクリニックまで、PCR 検査に行くのに、前回はタクシー🚖で楽に行ったが、今回はバスとバイクタクシーを利用することにした。タイには何回も来たけど、バイタクは初体験である。バス停から40バーツで相場の値段かどうかはわからないが、バス代8パーツとバイタク代を合計したら、前回のタクシー49バーツとあまり変わらなかったな。

終了後またバイタクで、BTSプロンポーン近くにあるワットポーのマッサージに行ったが、ソイの移動には小回りが効いて便利なものであると実感した。

お昼は、ソムタムが食べたいと思い、わざわざサラデーンまで行き、プラドゥックフー(ナマズのそぼろのような物)のソムタムを注文した。


晩御飯は、私のリクエストで、YouTubeやブログで評判のソイ33の屋台でガオラオをいただいた。タイ人で賑わっており、日本人に評判なだけあり、良いお味でした。