3日目のバンコク

今日も目覚めたのは6時前だったが、昨日の疲れもあり、ベッドでまどろんでいたら、東京から仕事の電話があった。完全に目が覚めた。月末に向け、色々あるかもしれないとPCを持参したのは正解だった。仕事が終わったのは12時近かった。そこで、前にTJチャンネルで紹介していた


ピーオートムヤムラーメンという店に行くことにした。Googleマップを見ながら、ナナからバスに乗り、初めてなのにほぼ迷わずに行かことができた。店内にはドラえもんもいましたよ。観光客かどうかわからないが、店内には珍しく日本人が2人いた。

食事の後、最近できたIconSiamに行くことにした。サトンから船に乗って行くのが良さそうだ。無料だから。


前にHISのツアーで泊まったシェラトンの真前にある。


超一流のブランドショップが軒を連ね、圧倒されるような豪華さだ。ジムトンプソンもあったので、入ってみた。Tシャツが欲しいと思ってので、1枚買うことにした。買えるものがあって良かった🤭



高島屋も昨年の秋に出店している。伊勢丹や東急、ちょっと古いがSOGOなどの日系百貨店が皆バンコクから撤退したところに出店するとは何か勝算があるのだろうか。


それほど距離は離れてないのに、昨日のメークロン線から観た光景とは、別世界であつた。