スリランカ弾丸旅行


2023年の初海外、自称・旅人を副業とする私が選んだ行き先は、ここスリランカ、念願のシギリヤロック登山だ。決して安くはないコロナ後のツアー、満席のスリランカ航空の直行で9時間半、みんなから、「せっかく行くのにたったの2泊?」と呆れられたけど、アラ古希となった私にはまさに「一期一会」。超スローペースだったけど、君に会いたいと言う感じの一途さで登った。


2023年の初海外、自称・旅人を副業とする私が選んだ行き先は、ここスリランカ、念願のシギリヤロック登山だ。決して安くはないコロナ後のツアー、満席のスリランカ航空の直行で9時間半、みんなから、「せっかく行くのにたったの2泊?」と呆れられたけど、アラ古希となった私にはまさに「一期一会」。超スローペースだったけど、君に会いたいと言う感じの一途さで登った。