タイへと旅立ち

出発ゲートでは、15分早まると出ていたけど、ほぼ定刻にテイクオフ。タイへと旅立ち🇹🇭。エコノミークラスの座席は半分以上余っているみたいだけど、3人がけのシートを一人で使えたので楽ちんに6時間半を過ごせました。


5月1日から、Test and Go もなくなり、スワンナプームに着陸した後、タイランドパスをチェックをした以外はコロナ前と何も変わらず、すんなりと入国ができました。




制限エリアを出た時、やっとこられたなと感動し、思わず、「久しぶりー、タイ、やっと来たよー」と声を出してタイに挨拶をしました🤝





晩御飯は、タイ人の友人に海鮮の中華料理をご馳走になりました♪ 青菜炒め、プーパッポンカレー、ナマズをカリカリ揚げたそぼろのような物にソムタムのような物を一緒に食べる料理。小さいサイズで注文したのに、ご覧のような大容量。二人では食べ切れなさそうなのに、さらにトムヤムクンまでいただきました。ご馳走様でした。