タイ 6日目

バンコク郊外、ノンタブリーにある若いタイ人カップルが経営している「PaMa」と言う日本料理店で、カツ丼、焼きシシヤモ、豚バラ焼き、カルパッチョと言っても良いのか、刺身サーモンが乗っているサラダをビールとともに食しながら、タイ人好みの和食の研究をした。

サラダはちょっと辛めで甘い、これもタイ人好みらしく刻んだ唐辛子が入っている。タイ人好みの研究に来たので、参考にしよう! カツ丼が鉄鍋に入っていたのもビックリしたが、参考にしよう。鍋も器も和を基調にしており、こだわりを感じる。ここはタイだから、タイ人の好みに寄り添わなくては。

ここを出てから、ウィークエンドマーケットにも行ってみた。